SSブログ

大型の台風第18号 最新情報 [最新台風情報]

スポンサーリンク




[台風の現況と予想


大型の台風第18号は、

16日9時には飯田市付近にあって、1時間におよそ45キロの速さで北北東へ進んでいます。


中心の気圧は975ヘクトパスカル、最大風速は30メートル、


最大瞬間風速は45メートルで中心の南東側170キロ以内と北西側110キロ以内では風速25メートル以上の暴風となっています。


また、中心の南東側650キロ以内と北西側460キロ以内では風速15メートル以上の強い風が吹いています。


台風第18号は、今後関東甲信地方から東北地方南部を通過して、16日夜までには三陸沖で温帯低気圧に変わる見込みです。


[防災事項]<大雨・雷・突風> 


台風の通過に伴い、東海地方では猛烈な雨が降っており、滋賀県、福井県では記録的な大雨となっています。


京都府の特別警報は解除しましたが、これまでの大雨により土砂災害の危険度が高くなっているところやはん濫の危険性が高まっている河川があります。


 台風の通過や台風から変わる低気圧の影響で、東日本では16日夕方まで、北日本では16日夜にかけて雷を伴った非常に激しい雨が降り、局地的には1時間に80ミリ以上の猛烈な雨が降る見込みです。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。