SSブログ

iPhone5 ios7 アップデート やり方 [アップル情報]

スポンサーリンク




 

日本時間では9月19日の早朝に、iPhoneやiPad用の最新OSであるiOS7が配信されました。


そして、翌20日にはiPhone5cおよびiPhone5sの発売です。これは昨年の9月20日にiOS6が、


翌21日にiPhone5が発売されたときとほぼ同じ流れになります。 前回はマップ問題がありましたが、


今回は全体の見た目や使い勝手が大きくかわっています。果たして本当にバージョンアップしていいのか、


悩んでいる人もいるでしょう。そこで、今回も本当にiOS7にしていいのか? 


というところを個人的に「これは!」と思った機能をふまえて解説していきます。


なお、今回はiPhone5とiPad(3)で検証いたしました。 ●フラットデザインの画面は見やすいのかどうか


 今回のデザインは全体的に「フラットデザイン」になっています。これはリッチデザインの対義語で、


できるだけシンプルな見た目にするというものです。


今まではアイコンに影がついて立体感や奥行きを感じさせたり、質感を感じさせるようなものが多かったのですが、


iOS7では平坦になりました。 これがいいか悪いかは好みの問題があるので難しいところです。使っていくうちに慣れていくというのもあるでしょう。


 



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。