SSブログ

半沢直樹 東京セントラル証券 [半沢直樹]

スポンサーリンク




 


 大人気ドラマ「半沢直樹」が最終回の放送を終了しました。 


視聴率については54%を超えたということですが本当でしょうか。 


ところで、半沢直樹は大和田常務に土壇場で倍返しに成功しました。


 特に大和田常務が半沢直樹に土下座した瞬間は圧巻でしたね。 


しかし、その後の人事は予想外。 懲戒解雇でもおかしくないほどの、


銀行への裏切り行為が発覚したものの、大和田常務の処分は降格のみ。


 銀行に残ることができました。 


一方、正義を貫き通した半沢直樹は部長職へ昇格するも子会社の東京セントラル証券に出向。


 中野渡頭取に人事を告げられた大和田常務と半沢直樹の表情はそれぞれに見ごたえがありました。


 ここまで勧善懲悪でスカッとさせてくれていた半沢直樹ですが、最終回は少しばかり消化不良の感もあります。


 大和田常務はさまざまな悪事の黒幕であったにも関わらず、処分は受けるもそれは大甘の処分。


 一方の半沢直樹は悪の根源を断ちきり倍返しに成功し昇格するも出向と厳しい処分。 


その不公平さに憤りを感じた人も多いとは思いますが、


この消化不良感、中途半端感は何よりも続編がある何よりの証拠。


また、半沢直樹を演じた堺雅人自身もドラマの打ち上げで、また同じメンバーで続きを作りたいと語っています。


もちろん、これだけ視聴率を稼いだドラマ、TBSも手をこまねいているわけもありません。


 人気ドラマには続編がつきものです。 既に東京セントラル証券で活躍する半沢直樹の原作も出来上がっているようです。


あとは時期の問題ですがそれほど遠くない将来には東京セントラル証券での半沢直樹の続編が見られる可能性は高いようです。 一日も早く続編ができることを期待しています



 



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。