SSブログ

楽天 初のパ・リーグ優勝 [野球]

スポンサーリンク




 


楽天が優勝したようですね^ー^

おめでとうございます!


  プロ野球、パ・リーグは、26日、首位の楽天が勝って2位のロッテが敗れたため、


楽天が球団創設9年目で初めてのリーグ優勝を決めました。 


楽天は優勝へのマジックナンバーを「2」として26日夜、西武ドームで西武と対戦し、


1回に押し出しのフォアボールで1点を先制しました。 


しかし、先発した美馬投手のコントロールが甘く3回には鬼崎選手、4回には秋山選手にソロホームランを打たれて逆転されました。 


それでも楽天は2点を追う7回、ツーアウト一塁二塁から3番の銀次選手がセカンドへの内野安打で満塁とチャンスを広


げると4番のジョーンズ選手が右中間へタイムリーツーベースを打って3人のランナーをかえし、4対3と試合をひっくり返しました。 


リードした楽天は8回途中からは斎藤投手が登板し、9回は今シーズン、プロ野球の連勝記録を次々と更新しているエースの田中投手が今シーズン初めてリリーフで登板しました。


 田中投手はワンアウト二塁三塁のピンチを招きましたが、3番・栗山選手と4番・浅村選手に対してすべて150キロ


を超える速球を投げ込んで連続三振に打ち取り、楽天が4対3で勝ちました。 2位のロッテは日本ハムに5対6で敗れ


たため楽天の初優勝が決まりました。 試合が終わると選手たちは星野監督を胴上げして、球団創設9年目で果たした初優勝の喜びを分かち合っていました。


 



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。