SSブログ

akbドラフト候補生 人気 [アイドル]

スポンサーリンク






10日、東京・グランドプリンスホテル新高輪で「AKB48グループ ドラフト会議」が開催され、AKB48、SKE48、


NMB48、HKT48の全10チームキャプテン(※SKE48はリーダー)によるすべての指名が決定した。今回指名を受け


た候補者は全20名。1巡目で最多3チームからの指名を受けた、東京都在住の高校2年生・須藤凛々花さん(すとうり


りか、16)を紹介する。 【さらに写真を見る】「AKB48グループ ドラフト会議」で指名された候補者/人気No.1


候補生の交渉権を獲得し喜ぶ山本彩 須藤さんを指名した3チームは「SKE48 チームKII」「SKE48 チームE」


「NMB48 チームN」。候補者が発表される場面では、驚きを隠せないといった様子で目を潤ませ、手で口を覆う仕


草を見せた。その後の抽選結果により交渉権は、山本彩がキャプテンを務める「NMB48 チームN」が獲得。山本


は、「すごいギリギリまで悩んだんですけど、とにかくNにいない感じの子。はじめはダンスが踊れたほうがいいか


なって考えたけど、それを覆すようなキャラクターに惹かれました」と指名理由を明かしている。 ◆1巡目最多指名


の候補者、夢はアイドルと哲学者 須藤さんは、1996年生まれの高校2年生で目標とするメンバーは佐藤亜美菜。夢


は、俳優・タレント・アイドル、そして哲学者。さらに特技は勉強で、「ドラフト指名されたら?」という問いには


「チームの偏差値を上げます」と宣言するほどの才女だ。 最終アピールの場面では、「人間は、昔の人の考えを積み


重ねて進化できると思うので」と哲学者になりたい理由を熱弁。夢はアイドルと哲学者という異彩を放つキャラクタ


ーはもちろんだが、特徴的な高い声とゆったりとした語り口調でAKB48グループのメンバーや会場に集まったファン


の心を鷲掴みにした。 「NMB48 チームN」から指名を受けた際には、「とっても光栄です!1番指名されなそうな


チームの人たちから指名を受けたので、信じられないなって思いました。体育会系のチームの方たちから…」とコメ


ント。山本らNMB48のメンバーが慌てて「いやいやいや!」と突っ込むなど、早くも息のあったコンビネーション


で緊張に包まれる会場に笑いを起こした。 イベント最後には、「死ぬ気で貢献していきたい」と新たな決意を語った


須藤さん。今後の交渉がどのような結末を迎えるのか注目だ。 ◆「AKB48グループ ドラフト会議」とは? 同イベン


トではAKB48、SKE48、NMB48、HKT48の全10チームキャプテン(※SKE48はリーダー)が、各劇場支配人と協


議の上、候補者の中から、自分たちのチームに必要な人材を指名し、新たなチームメンバーを決定した






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。