SSブログ

今井正人 別府大分 [話題のニュースニュース]

スポンサーリンク







第63回別府大分毎日マラソンは2日、大分市高崎山うみたまご前―大分市営陸上競技場間で行われ、キプリモ(ウガンダ)が優勝した。優勝タイムは2時間9分23秒。


「山の神」今井は7秒差で2位だった。  



レースはもやのかかる中スタート。気温14・9度、湿度は85%。  



ペースメーカーが最初の5キロ15分18秒で通過、30人程度の大集団が形成された。



招待選手の今井正人(29=トヨタ自動車九州)、前田和浩(32=九電工)らも快調な走り。10キロは30分23秒で通過、大集団は変わらず、若干ペースが上がる。  



20キロ通過タイムは1時間54秒。霧の中を先頭集団が駆け抜ける。26キロ前後で前田が先頭集団から後退した。  



30キロすぎ、今井が先頭に立ち、トップグループを引っ張る。



32キロで優勝争いは今井、バトオチル、キプリモ、アベラの4人に絞られた。  



34キロすぎ、キプリモが他の選手を引き離しにかかる。



40キロを2時間2分23秒で通過。今井は2位で追走したが、あと一歩及ばなかった。  



▼キプリモの話 優勝できたことは素晴らしいこと。自己ベストも非常にうれしい。コーナーを利用して、スパートをかけた。次は7分台、6分台を目指したい。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。