SSブログ

やる気一気に失せそうな「169色」ルービックキューブが販売される [画像ニュース]

スポンサーリンク






e8b40f03-s.jpg

非常にお恥ずかしいお話、筆者は一般的に良く売られているルービックキューブ9色のものは産まれてから一度も全て揃えることができませんでした。理由は単純明快で、途中で投げ出してしまいます。3面ぐらいまでは何とか揃えることが出来るのですが、全てをうまく揃えることはかつて無いわけです。ということでこちらはそれをはるかに上回る169色です。おそらく死ぬまでがんばっても揃える自信はありません。


0456a2af-s.jpg


こちらのルービックキューブは13×13で169色あるルービックキューブとなっております。通常は9色ですので実にその18倍の数となっております。更に6面全てのマスを合計すると実に1014色のます目となることがわかりますが、その1014色をどのようにルービックキューブとして実現させているのかは謎です。というより揃える前にこのような緻密で綿密なカラクリが物理的に破損していくのではないかと心配になるぐらいですが、結論から言うと想像以上にやりたくないルービックキューブです。

という言い訳はよしとして、製品の名前は「IQ Cube」というものらしく値段は320ドルで日本円に直すとおおよそ3.7万円となります。

3.7万だして一生楽しめるルービックキューブを買うことが出来るのであれば、ルービックキューバーにとっては至高のプレゼントにはなるでしょうが、嫌いな方にとっては拷問でしかないでしょう。

ということで、今年のクリスマスにはこの「IQ Cube」いかがでしょう。
筆者は全力でお断りいたします。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。