So-net無料ブログ作成
あまちゃん ブログトップ

あまちゃん 滝藤賢一 [あまちゃん]



何げなく「あまちゃん」を見て、驚いた人も多いのでは。


アレ、この人、近藤君じゃん! 「近藤君」とはドラマ「半沢直樹」で、半沢の同期として出てくる近藤直弼のこと。


演じているのは滝藤賢一(36)。「あまちゃん」では主人公・天野アキを取材する編集者として登場していた。 


 今期の人気一、二を争うドラマの双方に出演しているのは、この滝藤さんだけとか^^;


僕自身があまり経歴を知らないが、どんな役者? 「実はなかなかのキャリアのようですね^^


なにしろ、仲代達矢主宰の『無名塾』出身。98年から07年ぐらいまで『どん底』『セールスマンの死』


などの舞台でみっちり鍛えられた。そのおかげで、09年ごろからテレビ、映画の常連となり、


ドラマでは『白洲次郎』『龍馬伝』『相棒』、映画でも『蟹工船』『踊る大捜査線』『あしたのジョー』


などに出演しています。


日航機墜落事故をめぐって翻弄される地元新聞記者たちの姿を描いた映画『クライマーズ・ハイ』では、


堺雅人と共演もしています」(芸能記者)  映画では13日に公開された「許されざる者」にも出ているほか、


「愛の渦」「るろうに剣心」など公開予定の作品も目白押しだ。


今まではともかく、今後は「あ、あの半沢の人!」としてお茶の間の話題になるのは間違いない。 

20130915193149.jpg

あまちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます