SSブログ
最新ニュース ブログトップ
前の10件 | -

中国地方の活断層地震 30年以内の発生確率50% 「非常に高い」 [最新ニュース]

政府の地震調査委員会は1日、中国地方でマグニチュード(M)6.8以上の活断層による地震が発生する確率を地域別に示した予測を公表した。全域のどこかで30年以内に起きる確率は50%で、「非常に高い」として自治体の防災計画に活用するよう呼び掛けた。

 全域のほか中国地方を3区域に分けた確率も予測。鳥取県と島根県東部からなる北部が40%と高く、山口県周辺の西部は14~20%、岡山県と広島県にまたがる東部は2~3%となった。

 北部は活断層は少ないが地震活動が活発で、未知の断層が地下に隠れている可能性も考慮して算出。西部は活断層が密集しており、活動性も高い。東部は地震活動が低いと評価した。

 調査委は断層ごとではなく地域単位で確率を求める手法を平成25年に導入。中国地方は3番目の公表で、全域は九州地方の30~42%より高く、関東地方の50~60%に迫る数値となった。

 長さ20キロ以上の主な活断層に小規模なものを加え計24断層を分析。各断層の確率や過去に起きた地震の頻度などから地域の確率を算出した。最大規模の地震は、山口県西部から日本海沿岸に延びる菊川断層帯の全域が連動した場合でM7.8~8.2以上。

 中国地方の日本海側では平成12年の鳥取県西部地震(M7.3)、昭和18年の鳥取地震(M7.2)など規模の大きい地震が数多く起きている。四国沖の南海トラフからフィリピン海プレート(岩板)が沈み込んでいる影響で陸地が北西方向に押され、ひずみが蓄積しているためとみられる。

 調査委の平田直委員長は「中国地方北部の確率は世界的にみても高い。東部も南海トラフ地震の影響が懸念される。全域にリスクがあることを認識し、防災に役立ててほしい」と話している。

【おのののか】麻布でイケメンとデート [最新ニュース]


10月19日、都内で行われたPRイベントで


おのののかさんは


「一緒に鍋を食べる人いるのですか?」という記者の質問に対して頑固拒否していたのだが、


今回の報道で、交際の真相が知られるであろう。


おのののかさんといえば、「美しすぎるビールの売り子」として有名だが


ここまで男性関係の報道があるのは珍しい。しかも19日のイベント直後の出来事だったようだ。。。


ニット帽と眼鏡でちょっぴり変装したおのののかの隣には、イケメン男性の姿があったそうで、

二人は店を探して商店街を行ったり来たり。その後に居酒屋へと入っていった。


「ウーロンハイ(380円)だと思うのですが、彼女は運ばれてきたドリンクをゴクゴク飲んでいましたよ。若いカップルが来るような店ではないから、店内の二人は目立っていましたね。カウンター席で彼女がカレの肩にもたれかかったりして、良い雰囲気でしたよ。ちなみに会計は彼女が支払っていました」(男性客)
 
 1時間半ほどで居酒屋を後にすると、おのはホロ酔いの様子。千鳥足で繁華街を歩き、暗い路地に入るやカレの腰に手を回す。ベタベタと身体を触れ合い、やがて二人は手をつないで歩き出した。

スクリーンショット 2015-10-30 8.26.01.png

 デートを見る限り、彼女はこのイケメンにベタ惚れ。フライデーには二人の手つなぎツーショットが掲載されるとともに、カレの「素性」も明かされている。12月に24歳となる彼女、恋をしてますます綺麗になることでしょう!




ニコ配信者が配信中にオイルマッチで火事になる大事態に!?!? [最新ニュース]

無題
 



 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月04日
 

4:45~
https://www.youtube.com/watch?v=c_orOT3Prwg#t=4m54s

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月04日
 
なんでダンボールくべてるんだ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月04日
 
こいつ何考えてんだバカすぎじゃね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月04日
 
オイルマッチに火を付ける
   ↓
燃えたティッシュを後ろのゴミの中に捨てる
   ↓
ゴミが燃え移るが配信者気づかず
   ↓
火を消そうとしダンボールをかぶせる
   ↓
更に火が大きくなる
   ↓
空気を遮断しようとして布団をかぶせてそのまま
   ↓
布団が燃料に
   ↓
手の施しようがなくなる

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月04日
 
火事のまま終わってるじゃねーかw
最終的にどうなったんだよ?

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月04日
 
結構凄い火事だな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月04日
 
洗面器のところで消火器じゃないと間に合わないだろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月04日
 
これだけトロい奴だと死んでるかもしれんぞ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月04日
 
小さな火にかまけてでかい火放置
でかい火にダンボールをくべる
更にでかくなり煙が出る
逃げる
なんなの

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月04日
 
こいつアホだろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月04日
 
初期消火って大事だね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月04日
 
あぶなっかしい火気をゴミがたくさん入ったゴミ袋に投げ入れるwww
机におけばなんもなかったのになwww
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月04日
 
ニコ生配信する奴なんてアホばっかだなw
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月04日
 
人はここまでバカになれますっていう見本
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月04日
 
ニコ生主って基地外が多いってのを証明してしまった
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月04日
 
これきっと実家だろ
親が可哀想すぎる

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月04日
 
ニコ生じゃない

http://kukulu.erinn.biz/live.php?hash=75814573&action=viewTimeshift&wmvto=&firstseek=1443930000
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月04日
 
こいつが頭悪いのは分かった
 
 
――――――――――――――――――――
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月04日
 
他の板だとこれが現場ってことになってるけどマジ?

CQc1xwDVAAAnjGE.jpg
CQdTFcJVEAAX7Gy.jpg
CQdTFcvUkAA1ZqR.jpg

http://matome.naver.jp/odai/2144393685251949701

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月04日
 
シャレになってねーw
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月04日
 
これマジ?
一点地獄だな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月04日
 
まじかよ
隣人がかわいそうだ、、

 
 
 



 
(´・ω・`)ダンボールで消そうとしてるの見て吹いたわwwwなんで燃えやすいもので消そうとしたのか・・・
(´・ω・`)配信者ってなんかおかしいやろ・・・
 

橋本環奈ちゃんが超絶カワイイと話題 [最新ニュース]



1000年に1人の逸材と呼ばれているアイドルといえば、博多発のアイドルグループ「Rev. from DVL」の一員である橋本環奈ちゃん。ブッチギリのかわいさは、天使すぎるとも言われ、もはや彼女の知名度は全国区。知らない人の方が少ないだろう。

スクリーンショット 2015-07-28 16.35.15.png

 

そんな彼女のかわいさは今さらお伝えするまでもないのだが、動画『カップヌードルCM 「STAYHOT かわいい 篇」 60秒 / 橋本環奈 梅宮辰夫』に登場する橋本環奈ちゃんが、超絶カワイイと話題になっているのでご報告したい。

・超絶カワイイ

日清カップヌードルの CM でどのようにおいしさを表現してくれているのか。さっそく、動画を確認してみたところ……こ、これは! 橋本環奈ちゃんがズズッとカップヌードルを食べると、具材を身にまとった美少女戦士に大変身してしまう。

エビを頭につけてもかわいくいられるのは、さすがの一言。最後のウインクでノックアウトされない男子はいるのかと思うほど超絶カワイイ。再生時間60秒のうち、30秒残されているのが気になるものの、1000年に1人の逸材と言われるのも納得すぎるほどの内容だ。

・美少女戦士に変身する辰兄

ところが、これで終わりではないのが、この動画。残りの30秒に入ると、なんと「たつ兄」こと梅宮辰夫さんが登場! 橋本環奈ちゃんと同じように美少女戦士に変身し、ある意味強烈なカワイイ姿を披露してくれるぞ!!

・このCMに対するネットの声

「後半よくOK出たな」
「クッソワロwwww」
「30秒過ぎから本編」
「辰兄ぃが好きすぎてつらい」
「くっそwww後半で前半全部かき消されたわwww」
「橋本環奈より梅宮辰夫の方がかわいいよな」
「後半の暑苦しさなんとかしろ 余計暑くなる」
「橋本環奈の出番が終わった瞬間に動画を消すべき。」

……といったように、橋本環奈ちゃんのかわいさが霞んでしまうほど、梅宮さんに対するコメントが多数。中にはむしろ橋本環奈ちゃんより梅宮辰夫さんの方がカワイイという声まで見られた。

ひとつ気になるのは、はたして梅宮さんのみの CM がお茶の間で流れるのかということ。もし可能性があるのならば、「いいぞ、もっとやれ。」のフレーズと同時に投げキッスをする辰兄をイキナリ見た人はどう思うのだろうか。

 

 





トヨタ元役員 復活の道あるか [最新ニュース]



オキシコドン密輸容疑で逮捕され、トヨタ自動車を辞任した前常務役員で米国人のジュリー・ハンプ氏。不起訴処分となり「容疑者」ではなくなったが、「トヨタ広報の顔」「ダイバーシティ人事の象徴」のキャリアは大きく傷ついた。

米国の自動車業界を代表するゼネラル・モーターズ(GM)の広報畑で長年キャリアを積み、飲料メーカーのペプシコで広報トップの上級副社長にまで上り詰め、キャリアに磨きをかけてきた。

 今なお「ボーイズクラブ」と呼ばれることが多い米国自動車業界で、出世を勝ち取ってきた彼女が、日本企業であるトヨタに転職した理由は何だったのか。米国人にとっての自動車業界のキャリアパスとはどのようなものなのだろうか。

■ GMでの評判は極めて高かった

 「逮捕のニュースを聞いてとにかく驚いた。広報仲間でも、ジャーナリスト仲間でも、ジュリー・ハンプのことを悪く言う人には、これまで本当にひとりも会ったことがなかったから」 

 そう語るのは、ハンプ氏が約25年間勤務していたGMで、2000年まで3年間、米国西海岸担当の広報官として働いていた経験のあるマイケル・コーテスだ。

 GMでヨーロッパ地域の広報担当バイス・プレジデントまで出世したハンプ。コーテスが彼女と直接会ったのは社内広報全体ミーティングなどの機会2~3回のみだったが、社内外の評判がすこぶるよかったという記憶しかない、と彼は言う。「戦略的思考ができ、周囲といい人間関係を即座に作れることで知られていた。直属の部下からも尊敬されていて、前向きな性格で、とにかく一目置かれていたのを覚えている」。

 コーテスは、内部から見たGMという企業の特徴をこう語る。

 「GMは巨大な組織で、ヒエラルキー重視の縦社会。指令系統の段階が驚くほど細かく存在している。たとえば私がGM以前に働いていたクライスラーでは、広報部の私の直属の上司がCEOに直接進言し、CEOもそのアドバイスに耳を傾けるといういい意味での組織のコンパクトさがあった。特に社が経済的に苦境にあればあるほど、手っ取り早くイメージを立て直す戦略を提供できるのが広報部だからだ。だが、GMはまったく違う。組織の壁が非常に強固で、個人の人望の厚さで壁を突破していくことは難しい。そこでエグゼクティブにまで上っていくには、周囲が黙るほどの結果を出し続けるしかない」

しかも、伝統的に「ボーイズクラブ」として知られる男性中心の自動車業界で、女性が頭角を現すには、ライバルの男性たちの何倍もの成果と努力を見せなければならないのが常だという。

 ハンプは、ミシガン州のフェリス州立大学を卒業し、当時、フリントにあったビューイック工場のツアー案内係としてGMで25年間のキャリアをスタートした。広報畑、特に社内広報担当は、男性中心のGMのような製造業の企業で、例外的に女性が出世しやすいキャリアパスだ。

 ハンプはラテンアメリカ、アフリカ、中東地域の広報を担当した後、ヨーロッパ地域の広報を統括する立場を任される。27カ国の地域の広報官をまとめる責任ある立場だ。

 だが、デトロイトを世界の中心だと考えるGM経営陣にとって、ヨーロッパ担当広報のポジションは、出世の最短コースではない。前出のコーテスは次のように説明する。

 「GMの本丸は米国市場。ヨーロッパではGMの車はそれほど売れていない。広報部でも出世頭のトップの人材は米国広報のポストにつかせるのが普通だ。距離と時差のあるヨーロッパから発信しても、社内での影響力はあまり大きくない」

■ 自動車業界を渡り歩くことはよくある

 終身雇用制という安定がまったく存在しない米国企業では、アップ・オア・アウトの原則、つまり、社内で出世し続けるか辞めるか、の二択であることが多い。社内で頭打ちの地位にいる場合、より大きな責任とパワーを得られるポジションを求めて他社へ転職するのはエグゼクティブを目指すなら当然のことだ。

 自動車業界の中なら、GM、クライスラー、フォードなどライバル会社間での複数回の転職も当たり前だ。一社への忠誠心よりも、自分がより大きな責任を任される可能性がある方が重要なのが、米国ビジネスパーソンの基本の価値観である。

 自身が、クライスラーからGMへの転職組だったコーテスは、「広報職はエンジニア畑などと違いゼネラリスト職だから、まったくの他業種でも通用するし、米自動車業界は他業種でより高い実績を積んで凱旋して戻ってくる人間を歓迎する空気がある」と言う。

 ハンプはペプシコでの4年間で名実共に広報トップの地位を得た。年俸やストックオプションなどを含めた収入も、GMにいた頃とは比較にならないほど高かったはずだ。

 そして2012年にペプシコからトヨタ北米本社の広報トップに転身した。

 米企業カルチャーでの競争を知り尽くし、サバイバルしてきたハンプが、なぜ本社機能が日本にあり、経営の最終意志決定権がない米国のトヨタに入社したのだろうか。









錦織2年連続4強に!?なんと身長203センチの相手を下す [最新ニュース]


男子テニスのゲリー・ウェバー・オープン第7日は19日、ドイツのハレでシングルス準々決勝が行われ、世界ランキング5位で第2シードの錦織圭(25=日
清食品)は世界51位のイエジ・ヤノビチ(24=ポーランド)を6―4、5―7、6―3で下し、2年連続の4強入りを果たした。


スクリーンショット 2015-06-20 5.13.43.png

身長203センチのビッグサーバーとの初対戦。第1セット、序盤は互いにサービスゲームをキープする展開となったが、錦織は自身のサービスゲームを危なげ なくキープし、具逆に相手のサービスゲームでは3連続でジュースに持ち込むなど押し気味に試合を進め、5―4で迎えた第10ゲームでついにブレークに成功 した。

 続く第2セットは第3ゲームでブレークを許し、第6ゲームではトリプルブレークポイントのチャンスを逃したが、第10ゲームでブレークバックして5―5のタイに。ところが続く11ゲームで再びブレークを許して結局、このセットを5―7で落とした。

 第3セットは錦織が第2ゲームでブレークし、続く第3ゲームでヤノビチにブレークを許したものの、第4ゲームで再びブレークバック。その後は自身のサービスゲームをキープ。粘るヤノビチを振り切った。

 ウィンブルドン選手権(29日開幕、英国)の前哨戦となる大会。芝コートでのビッグサーバーとの対戦は錦織にとって格好の試金石で、苦しみながらも2013年のウィンブルドンでポーランド男子初の4強入りを果たしたヤノビチからの勝利は本番に向けて大きな収穫となった。

熊切あさ美が号泣!?その真相は [最新ニュース]


タレントの熊切あさ美(35)が16日、東京都内で元ライブドア社長の堀江貴文氏とのトーク番組、ニコニコ生放送「堀江貴文×熊切あさ美の恋愛対談」に生出演。歌舞伎俳優片岡愛之助(43)から「(交際は)終わりました」と宣告されてから初めて心境を明かし、「いくらあたしでも別れ話が出たら分かる」と述べ、改めて別れ話がなかったことを訴えた。

スクリーンショット 2015-06-16 21.06.28.png

熊切は黒い服を着て、「よろしくお願いします」ににこやかに登場した。番組では熊切の恋愛観について質問。

 初恋について熊切は「中学1年生です。名古屋の同級生の男の子」と明かした。

 最長交際期間について話題が及ぶと、熊切は堀江氏に逆質問。堀江氏が現在交際相手がいないことを明かすと熊切は「うわさと違うんだ」とポツリ。堀江氏は「うわさは怖いですよ」と述べると、熊切は「私も分かりました。うわさって怖い」と髪をかき上げ、最長交際期間は2年半だったことを明かした。

 堀江氏が「普通ですね。どんな方ですか」と述べると熊切は「優しかったです。まだかっこいいと思います」と答えた。

 2年半付き合った相手は愛之助だったことも明かし、堀江氏から愛之助の年収を聞かれると「付き合った人の年収知らないんですよ。聞かないです。本当に分からないです」と答えた。

 堀江氏が「(愛之助の)スマホを見たことは?」と尋ねると、熊切は「若いころはあるけど大人になってからはない」とし、愛之助のスマホはのぞいていないと語った。堀江氏が「僕は交際相手の浮気を見つけたことはないんです」と話題をふると、熊切は「あたしもないです」と即答。。これに堀江氏は一拍おいてから「じゃあ、ラブリン浮気したことないんだ」と言い、熊切の苦笑いを誘った。

 最近は会ってないそうで、「連絡は取ってない」と明かした。

 堀江氏が「大変ですね。がけっぷちとかで…」と声をかけると、それまでにこやかに話していた熊切は表情一変。いきなり号泣した。放送が始まって約45分がたったころだった。熊切は「泣いてないです」と強がり、「寂しいとかじゃない。ショックだったのは別れ話が出てないのに、それが前提になっている」と涙の理由を語った。

 続けて熊切は「いくらあたしでも、別れ話をされたら分かる。別れようとか距離を置こうとか。そういう言葉が。けんかはありましたけど…」と述べ、愛之助から具体的に別れを切り出されたことはないとの見方を改めて示した。

 番組後半では報道各社からの質問にも対応。「まだ好きか?」と聞かれると熊切は「(愛之助が)自分に有利なことばっかり言っているのを見て、尊敬していた気持ちが…」と愛情への変化があることを率直に述べた。

 熊切は5月29日に読売テレビ系の情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」に出演し、愛之助について「別れ話になったことはない」と号泣して別れを否定。愛之助は6月5日、「とっくに終わりました」としていた。

【ノーメイク】男に流される女は嫌い [最新ニュース]


451: 恋人は名無しさん:2009/01/05(月) 23:38:35 ID:lCsziKUvO

彼が理想とする女の子の服装と違う格好をすると全否定される…。 
綺麗めな服、ヒールや先が尖った靴はNG。 
ノーメイクが好きらしく少ししただけでチクチク言われる。 
最近やっとぺたんこならブーツが許せるようになったみたい。 
いろいろ言ってくるんだけど、男に流される女は嫌いだとか言うんだよね。 

どうしろと…orz 
453: 恋人は名無しさん:2009/01/05(月) 23:57:32 ID:R5rQ0Q8U0

>>451

そんな彼氏すてたら? 
ノーメイク好きが許されるのは中学生カップルだけだよw頑張って高校生? 
454: 恋人は名無しさん:2009/01/06(火) 00:09:09 ID:edXzrrV0O

>>453

いや、ノーメイク好きは結構いると思う。 
ただ強要(メイクしたら文句とか)する事じゃないとは思うよね。 
455: 恋人は名無しさん:2009/01/06(火) 00:13:21 ID:A+8rO/unO

>>454

ノーメイク好きの言うノーメイクは 
ノーメイクではない。 
456: 恋人は名無しさん:2009/01/06(火) 00:13:52 ID:g3W7o24V0

>>451

浮気されたくないから、ノーメイクにしろ!今時の格好するな!というんじゃない? 
地味な格好なら誰にも見られないですむし 
457: 恋人は名無しさん:2009/01/06(火) 00:16:27 ID:Zl857EJ20

>>454

そういう奴って自分に自信がないんじゃない? 
派手というか身だしなみにちょっとでも気を遣われたりしたら 
自分が上っていう矜持を保っていられなくなるとか 
なんか彼女を完全に自分より下のペットや所有物扱いしてるように見える 
459: 恋人は名無しさん:2009/01/06(火) 00:33:51 ID:ECo1IrU40

わかる~ 
化粧とか服装とか超文句いってきて少しでも彼氏の嫌いな服きてくると機嫌悪くなる 

だからこんなうちに無理してついてこなくていいよって冷たく接してる 
でも今だにメイクとか文句言う 

そのくせノーメイクで行くと眠そうとか 

自分対してかっこよくないのに笑える

    • 1. 名無しのはーとさん 
    • 2014/03/10 16:50
    • ID:U0WjZPqS0
    • 彼氏は服買ってもらえ。それを彼氏と合う時だけ着たら。服買うの拒否するような男なら別れろ。女のファッションに口を出すなら金も出せ。
    • 2. 名無しのはーとさん 
    • 2014/03/10 16:54
    • ID:ERIr0XaoO
    • メークは厚く見えなければ気にしない
      服装は似合っていれば気にしない
      成人している女性でスニーカーを履いている人を見るとときめく

      とりあえず、臭い女は拒否
    • 3. 名無しのはーとさん 
    • 2014/03/10 17:11
    • ID:.9xUG.Ct0
    • ノーメイクってのは自然に馴染む程度の化粧ってことだろ
      ごてっとしたメイクしないと誤魔化せないっていうならご愁傷様としか
    • 4. 名無しのはーとさん 
    • 2014/03/10 17:11
    • ID:PtrmEflZ0
    • 男の「ノーメイクの女の子が好き」は
      「メイクしなくてもかわいい女の子が好き」ってことだって
      ばっちゃが言ってた
    • 5. 名無しのはーとさん 
    • 2014/03/10 17:11
    • ID:uZEbA82B0
    • 目ヤニ付きすっぴん髪ぼさぼさ
      だるだるイモジャーに便所サンダル
      これがどストライクだということかね
    • 7. 名無しのはーとさん 
    • 2014/03/10 17:25
    • ID:JvvdbkR10
    • 化粧で顔を造るなってことだろ
    • 8. 名無しのはーとさん 
    • 2014/03/10 17:32
    • ID:vhKZVtt.0
    • 化粧でそこまで変わる女なんて少数だよ。カラコンしてる女かメイク濃いギャルくらいだよ。
      ぺたんこブーツすら許されてなかったってことは、ガチのノーメイクだと思う
      いるもんそういう男。自分に自信がないから女をダサくさせようとする奴
    • 9. 名無しのはーとさん 
    • 2014/03/10 17:39
    • ID:nAn.H6bH0
    • 自信がないとかそういうんじゃなく
      ノーメイクで地味な娘大好きなんだけどなあ
      もちろん強要させるのは有り得ないが
    • 10. 名無しのはーとさん 
    • 2014/03/10 17:40
    • ID:vKLpNLzg0
    • 化粧って「顔をつくる」「詐欺」というよりは身嗜みって意識でやってる人がほとんどじゃない?
      化粧しなさいなんてマナー辞典にものってるんだし。
      すっぴんで歩く恥ずかしさって、素顔を見られる~男を騙せない~なんていうのじゃなくて、寝癖ついたまま歩く恥ずかしさと同種。
    • 11. 名無しのはーとさん 
    • 2014/03/10 17:48
    • ID:9lQUPJmF0
    • 男のいいなりでノーメイクにした瞬間から男に流されてるよ
    • 12. 名無しのはーとさん 
    • 2014/03/10 17:48
    • ID:uP8..xfe0
    • これ報告者はノロケてるつもりなんだろうなあ
    • 13. 名無しのはーとさん 
    • 2014/03/10 17:52
    • ID:ERIr0XaoO
    • 大黒摩季のあなただけ見つめてるって歌詞みたいだな~
    • 14. 名無しのはーとさん 
    • 2014/03/10 17:54
    • ID:4EYJYY8B0
    • 男の言う「ノーメーク」は
      「ものすごく作り込んだナチュラルメイク」
    • 16. 名無しさん 
    • 2014/03/10 17:56
    • ID:Sy1sH5T.0
    • んで、そこまで尽くしたいほどその彼氏はスペック高いのかい?
    • 17. 風吹けば作るよ 
    • 2014/03/10 18:01
    • ID:IClMCkTa0
    • その男にとってすっぴんが一番かわいく見えるから化粧しなくて良いってだけなのに話が飛躍し過ぎ

      頭悪い奴しかいないな
    • 18. GEEKな名無し 
    • 2014/03/10 18:14
    • ID:3CWZmSAa0
    • 痴漢でっち上げ女に御注意下さい。
      私が自称マトリGメンの女に
      痴漢犯人に、でっち上げられた犯行現場での
      女と駅員との会話などを録音して
      ネット上で公開しました。
      宜しければYouTubeで
      下記の文字で検索して下さい。
      痴漢冤罪四条畷
    • 19. 名無しのはーとさん 
    • 2014/03/10 18:17
    • ID:8Yl9oHaT0
    • 男の言う薄化粧ってのは目の周りの話だからな
    • 20. 名無しのはーとさん 
    • 2014/03/10 18:24
    • ID:qe.muZXj0
    • それなら着物着たらいいんじゃない?と思ってしまった。
    • 21. 名無しのはーとさん 
    • 2014/03/10 18:36
    • ID:S6iq4LR60
    • たとえば一緒に葬式だの結婚式だの
      そこまでじゃなくてもちょっと良いレストラン行く時とかでもノーメイクでこい!なんだろうか
      むしろ仕事柄もあるから一概には言えないけど、
      学生なら構わないが社会人にもなって公の場でノーメイクでいられる人は正直ないなと思うわ
    • 22. 名無し 
    • 2014/03/10 18:38
    • ID:zf5eBKe20
    • やめとけーそのうちDV男になるから
    • 23. 名無しのはーとさん 
    • 2014/03/10 18:45
    • ID:BF5JlFGN0
    • 男に流される女は嫌いだが自分好みの服装じゃないと嫌な顔をする…
      そうだ彼氏に「ゆるふわワンピ+ぺったんこ靴」を着せよう(白目)
    • 24. 名無しのはーとさん 
    • 2014/03/10 18:47
    • ID:hz.v7S610
    • 彼氏の言うこと聞いてる時点で、彼氏という男に流されてるんだが、その矛盾指摘したら彼氏はなんて言うんだろうな(笑)
      ダメンズ乙(笑)
    • 25. 名無しのはーとさん 
    • 2014/03/10 18:53
    • ID:f8QXogFm0
    • 別れたほうがいいと思うけど
    • 26. 名無しのはーとさん 
    • 2014/03/10 18:59
    • ID:Obdwguo00
    • 女の「ジーンズと白シャツが似合う人が好き」と同じです、たぶん
    • 28. none 
    • 2014/03/10 19:26
    • ID:NpcTDgHx0
    • 小中高生は化粧なんてしてないぞ(してる奴も偶にいるが)
      自分が年取ってほうれい線を隠さないと
      恥ずかしくて人前に出れないだけなのに
      身嗜みがどうとか言い訳せんでよろしい
    • 30. 名無しのはーとさん 
    • 2014/03/10 19:50
    • ID:vKLpNLzg0
    • 実際メイクしてない女を「女捨ててる」って笑う人や、社会人としてメイクはマナーって風潮が消えたら、ノーメイクの人増えると思うけどね。
    • 31. 名無しのはーとさん 
    • 2014/03/10 19:52
    • ID:HeK.EooD0
    • 彼氏の好みであるノーメイクやぺったんこブーツを無理矢理強要される女性は
      男に流されない女と言えるのだろうか

      この男、自分で彼女を流してるじゃない
    • 32. 名無しのはーとさん 
    • 2014/03/10 19:57
    • ID:vhKZVtt.0
    • 外国じゃ15歳以下でもメイクするよ。スッピンはマナー違反だからって。私も大学でメイク教室あったくらい。
      ただでさえ美意識低いアジア人がこれ以上ダサくなったら困るのは男じゃないのか
    • 34. 名無しのはーとさん 
    • 2014/03/10 21:17
    • ID:m7gE.kO5O
    • きっとノーメイクというよりは、ナチュラルメイクが好きなんだろうな
      締め切り明けの喪女(真のノーメイク、ぼうぼうの眉、毛穴くっきり、ざんばら黒髪を一つ結び、ヨレヨレのホームウェアなど)を見たら、考えが変わるかも…
    • 35. 名無しのはーとさん 
    • 2014/03/10 21:29
    • ID:0.mvb.GeO
    • うだうだ
    • 36. 名無しのはーとさん 
    • 2014/03/10 21:33
    • ID:PuFJGB.f0
    • 眉→アートメイク、睫毛→パーマ&まつエク、アイプチ→埋没法、ベース→普段の食生活などで何とかする
      これで彼氏の大好きなスッピン(笑)完成、なんの問題もないね!
    • 39. 名無しのはーとさん 
    • 2014/03/10 21:48
    • ID:59ebW3D9O
    • 社則で「きちんとメイクしていること」とあってチェックされるけど
      ブラウンやピンクのアイシャドウしてても、「それ化粧してるの?」と言われるし
      ノーメイク好きな男も絶対すっぴんを判別できてないと思う
    • 40. 名無しのはーとさん 
    • 2014/03/10 21:50
    • ID:59ebW3D9O
    • 大学のメイク講座って母親の時代からあったっぽい
      女子大や短大では多そう
    • 41. 名無しのはーとさん 
    • 2014/03/10 22:44
    • ID:iNPwt4vM0
    • メイク、おしゃれ=男に媚びてる、全て男のためって認識って、どこの童貞の中学生だよw
      結局異性を一番意識していやらしいこと考えてるのはこの彼氏みたいなタイプなんだよな
      自分が異性をいつも意識してるから、他人もそうに違いないと思ってるんだよ
    • 42. 名無しのはーとさん 
    • 2014/03/10 23:25
    • ID:oXOeI2tTO
    • 自分のしたいこと(メイクや綺麗めな服、ヒール)を彼氏に従ったら(ノーメイクやぺたんこ靴)それは「男に流された」状態じゃね?
      「俺の言うことは別」とか思ってるなら「男に流される女は嫌い」とか言ってるけど要は自分に従う奴隷が欲しいだけじゃん
      そのうちデートDVに発展しそう
    • 43. 名無しの気団談 
    • 2014/03/10 23:27
    • ID:VPBcSjzc0
    • 大学生の頃バイト先で「メイクしてきて」って言われたな
      顔が幼いせいで未成年に見えるとかで
      きちんとメイクできる女性=一人前の大人ってあると思うよ
    • 46. 名無しのはーとさん 
    • 2014/03/11 16:45
    • ID:nim..Gje0
    • 私は極端な汗っかきで真冬でもちょっと歩いたら汗をかく
      電車やデパートではあっという間に滝汗
      化粧をするとすぐに汗で流れて汚らしいので基本ノーメイク
      どうしてもって場合は極力薄着をしたり扇子で扇いだり
      化粧道具一式持ち歩いて常に化粧直ししたりしてメイク保持するけど凄い苦痛
      肌が弱くて化粧品が全くダメな人もいる
      そういう事情を無視してメイクが女性社会人のマナーなんて本当におかしいと思う
      男に言われるのもムカつくけど、同性が「女捨ててる」表現するのはもっとムカつく
    • 47. 名無しのはーとさん 
    • 2014/03/13 01:34
    • ID:.G.neTNL0
    • 共同生活を始めるとすっぴんを見なければならない時も出てくるだろ
      その時に二見と見られないブスだと判明したら、精神的苦痛が激しすぎるから
      メイクしなくても可愛い子がいい
      で、そういう子はメイクしたら変になるパターンもあるわけだからメイクして欲しくない
      わかる
    • 49. 名無しのはーとさん 
    • 2014/04/27 21:32
    • ID:EWWOZx2s0
    • ※欄読んでてこの彼氏が、すっぴんでもかわいくて、精神的にも自分の上手を行くような完璧な女でなければ、彼女にダメ出しし続ける理想が高い糞男だっていうのはわかった。

  • <リクルート上場>海外事業の拡大図る [最新ニュース]

    <リクルート上場>海外事業の拡大図る


    人材サービス大手のリクルートホールディングス(HD)が16日、東京証券取引所第1部に上場した。創業から半世紀以上、非上場を貫いてきたが、今後は海外事業の拡大を目指しており、上場で得た1000億円以上の資金を海外企業を中心としたM&A(企業の合併・買収)などに充てる方針。「2020年に人材領域で世界ナンバー1を目指す」(峰岸真澄社長)としている。【

     「国内で培ったノウハウ、起業家精神を強みに、積極的に海外展開していく」。峰岸社長は16日、東京都内で開かれた記者会見で上場の狙いを、こう強調した。

     同社は人材派遣▽人材メディア▽販促メディアの3事業が柱。人材派遣の紹介手数料に加え、新卒採用サイト「リクナビ」や宿泊予約サイト「じゃらん」、住宅情報サイト「SUUMO(スーモ)」などの運営を通じた、企業からの紹介料や広告料を収入源にしている。顧客企業の経営改善提案も含めた積極的な営業姿勢により、顧客基盤を拡大。リクルート事件後は一時経営が悪化したが、紙媒体からインターネットへの切り替えをいち早く進めるなど「強みである起業家精神」(峰岸社長)で乗り切った。

     だが人口減少が進む中、国内市場で成長の余地は大きくない。近年は欧米の人材派遣会社を相次いで買収するなど、海外事業を拡大してきたが、それでも海外売上高比率は2割強に過ぎない。今後は、海外人材派遣業などをターゲットにM&Aを推進し、同比率を5割に高める方針だ。

     世界では、スイスのアデコや、オランダのランスタッド・ホールディング、米マンパワーグループなど、リクルートHDの売上高を1兆円前後上回る人材派遣の強豪がひしめくが、峰岸社長は「(メディアを含む)3事業をトップクラスで保有する会社は他にない」と、3事業の一体展開で対抗していく考えだ。

     上場初日の取引は、売り出し価格(3100円)を上回る3170円の初値をつけ、3330円で取引を終えた。日経平均株価は急落したが「国内の成功パターンを海外で実践できれば、成長につながる」(カブドットコム証券・山田勉マーケットアナリスト)との期待感から、投資家の買い注文が集まった。初値を基にした時価総額は約1兆8196億円で、1998年のNTTドコモ(約7兆4600億円)以来の大型上場となった。

     リクルートHD株は社員持ち株会の保有も多く、市場関係者の間では「起業家精神旺盛な社員が、株を売却して退職・独立するなど、人材流出につながる」との見方もある。

     ◇キーワード・リクルート

     大学新聞の広告代理店として、1960年に故江副浩正氏が創業。「就職ジャーナル」や「住宅情報」などを発行して急成長した。88年には子会社の未公開株を政財界関係者に譲渡した汚職事件、リクルート事件が発覚。一大スキャンダルに発展し、一時は大手スーパー、ダイエーの傘下に入った。その後株を買い戻して2012年にリクルートホールディングスに社名変更した。14年3月期の連結売上高は1兆1915億円、最終(当期)利益は654億円。東京都初の民間人中学校長を務めた藤原和博氏やNTTドコモで「iモード」を開発した松永真理氏、経営コンサルタント会社「リンクアンドモチベーション」創業者の小笹芳央氏ら著名人を輩出している。



    御嶽山噴火:県緊急消防援助隊、11隊42人が救助活動 /富山 [最新ニュース]


    長野・岐阜県境の御嶽山で発生した噴火災害の救助活動で、消防庁長官から要請を受けた県緊急消防援助隊の11隊計42人が14日、長野県に出発し、15日から活動を始めた。

     同隊の編成は富山、高岡、射水の3市消防局と、東部、砺波地域の2消防組合。北陸道越中境パーキングエリアに集まった後、長野県へ向かった。

     同庁はこれまで、東京都や愛知県など4都県に出動を要請。富山県の派遣は岐阜県と同時で、派遣された援助隊は計6都県となり、15日まで延べ3780人が活動している。


    前の10件 | - 最新ニュース ブログトップ

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。