SSブログ
衝撃ニュース ブログトップ
前の10件 | -

お疲れ様です」は目上の者に使ってはいけない!タモリの指摘に若い世代はショック [衝撃ニュース]


「子役が誰彼かまわず『お疲れ様です』といって回るのはおかしい」──タモリのこんな発言が大きな波紋を呼んでいる。

 

20150804-1-1-640x349.jpg

 きっかけは7月26日放送の『ヨルタモリ』(フジテレビ系)。

タモリが、「『お疲れ様』というのは、元来、目上の者が目下の者にいう言葉。これをわかっていないんですね」と力説し、民放連(日本の民間ラジオ・テレビ業者が所属する団体)が子役に「お疲れ様」といわせないよう申し入れをすべきだとまで提言したのだ。

「我が意を得たり」と声を上げたのが中高年世代である。

 

「先に帰る若手社員に『お疲れ様です』といわれるとカチンとくる。そこは『お先に失礼します』だろう!」(50代男性)
「後輩に上から目線でいわれているようで、嫌だ」(40代男性)

 

「お疲れ様」が悪いのか、気にするほうが悪いのか。日本語教育研究者で山形大学地域教育文化学部准教授の園田博文氏はこう話す。

「『ご苦労様です』『お疲れ様です』というのは、本来、人をねぎらう言葉。目上の人が使うのが伝統的で、目下の人が目上の人に使うのは失礼にあたります」

 若い世代は、タモリの指摘にショックを隠せない。

「ビジネスマナー講習で『ご苦労様』は失礼だから、『お疲れ様』を使えと教わったのに」(20代男性)

 園田氏によれば、こうした世代間ギャップが生じ始めたのは、ここ10年から20年ほどのことだという。

「『ご苦労様』は若い人の間でも“上から下”の意識が強いようですが、『お疲れ様』ではその意識が崩れている。その分岐点は40代あたりで、50代、60代以上の人が違和感をおぼえるのは当然でしょう」(園田氏)

「お疲れ様」はいつの間にやら若い世代の中で挨拶のスタンダードになっている。

 NHK放送文化研究所・塩田雄大氏のアンケート調査によれば、その日に会った冒頭の挨拶として「お疲れ様です」を使う人は、60歳以上では36%。20代、30代では59%にのぼる。

年配者が使う頻度が高いはずの言葉を、逆に若い世代ほど多用しているのが現実だ。

「若い人たちは悪意ではなく、ねぎらいの気持ちで使っているんだから……」(60代男性)と、あえて指摘しない人がほとんどのようだが、社内で軋轢が生じた例もある。ある広告代理店に勤務する30代女性の話。

「50代のワンマン社長が突然『お疲れ様禁止令』を出したんです。『朝出社してすぐ、疲れてもいないのに、お疲れ様ですはおかしいだろ』と。仕方なく社員みんなで『お疲れ様です』に代わる挨拶を考えたんですが、思い浮かばなくて」

 結局、「おはようございます」「こんにちは」「さようなら」と、時間帯によって使い分ける“普通の挨拶”に落ち着いたというが、「なんか、よそよそしい感じで、しっくりこないんですよね」と女性社員は首をかしげる。


「児童ポルノ」でAmazon家宅捜索・・・警察が狙っていたのは「顧客リスト」? [衝撃ニュース]


amazonに出品された商品(マーケットプレイス) が児童ポルノだとして、出品者の古書店(約10業者)が児童ポルノ販売の疑いで摘発。そしてそれを放置(=手助け)したとしてアマゾンジャパンが幇助の疑いで家宅捜索を受けた。 さて、この一件はどうにも警察の動きが薄気味悪い。とのこと。

20150202-3-1.jpg

 

amazonに児童ポルノの疑いのある商品が出品されているという指摘や販売の取り止めを求める声は、”ナニがアレな団体さん” を中心として2009年頃からあったという。

だが警察は今の今まで動かず、ここに来て突然こうまで強引な摘発を行った。

09年頃に比べれば、児童ポルノに対する風当たりが強まり、様々な通販サイトが規約や方針を改めたので、今の方が危ない商品は減っているにもかかわらずだ。

警察発表では昨年の夏頃から児童ポルノが販売されている事を確認していたというから、ならば児童ポルノ法が改正されたタイミングで動いていてもおかしくなかったのではないだろうか?

警察が動いた理由として唯一考えられるとすれば、児童ポルノ法の単純所持の猶予期限があと半年足らずで切れるという点だろう。改正され、単純所持も違法となった児童ポルノ法が施行されたのが14年の7月。

そこから1年間は自発的に児童ポルノを破棄するためとして猶予が設けられた。であるから、15年の7月からは児童ポルノと看做される何かを所持している事が解れば処罰される。

 

こういうケースで警察がまず最初に行うのは “みせしめ” によるアピールだ。

15年の7月に入ると同時に各地で児ポ狩りを行い、逮捕者が続出し、それをマスコミが連日のように伝える。 ここまでがすでに予定された1セットなのだろう。今回の摘発騒動は、それを見越した仕込みなのではないかと推測する。

どういう事かもう少し詳しく説明する。

今回の古書店の摘発とアマゾンジャパンへの家宅捜索で、警察が最も欲しかったのは「児童ポルノを販売していた証拠」などではなく 、押収されたとされる資料の中に含まれているであろう「顧客リスト」だと思われる。

いくら児ポの猶予期間が終わったからといって、道行く人をとっ捕まえてノートPCの中身を確認したり、マンションを1軒1軒訪問販売のように回って児ポ狩りを行う訳にはいくまい。

それもやろうと思えば可能な危なすぎる法律ではあるのだが、さすがにそんな秘密警察のような動きを見せればいくら警察様といえどもただでは済むまい。

であるから、「コイツは児ポを持っている! ロリコンだ! 性犯罪者だ!」と、世論が同情しないような人間を狙い打つ必要がある。

そこで必要になるのが「児童ポルノ愛好家である」という動かぬ証拠であり、その目安になるのが通販サイトなどでの購入履歴なのである。

警察の本命はamazonではなく、amazonやそれを利用する古書店が持つ顧客リストであると仮定するならば、今後も同様の摘発が行われる可能性が非常に高い。

そしてそこで応酬したリストを元にしての児ポ狩りが今年の夏頃から始まるだろう。しかしこれには大きな問題が潜んでいる。

それこそ児ポ改正反対派が何度も何度も口を酸っぱくして言い続けていた欠陥なのだが、残念ながらそれは改められる事なく法改正が強行されてしまった。

さて、今年7月になると児童ポルノを所持している人間は犯罪者として扱われる事になる。

では皆さんにお聞きするが、何が児童ポルノにあたるのだろう。もっと言えば、今回の件で児童ポルノと看做された商品とはどのような物なのだろう。

さすがにamazonほどの企業になれば、少女のヌード写真などが出品されていれば警察よりも早く販売ページを削除するといった対応をするだろう。

amazonが警察に踏み込まれるまでそれをしなかったという事は、判断の難しいグレーな商品(おそらく水着程度)だったと考えるよりない。 

一説によるとジュニアアイドルのイメージビデオや写真集だろうと言われているが、ではそうした商品のどこまでがセーフでどこからがアウトか、具体的かつ正確に線引きできる方はおられるだろうか。


ネットで知り合った男がブサイク過ぎて幻滅・・・自殺未遂した少女 [衝撃ニュース]


中国のメディアでは、飛び降り自殺(未遂含む)に関する話題が連日のように報じられているが、中には“ささいな理由”でそうした行為に走ってしまう人もいる。

20150728-2-1.jpg

 

 

このたび報じられたのは、ネットで知り合った男性と実際に会う機会を得た少女ふたりが、相手の“ブサイクさ”に幻滅し、飛び降りを図った出来事だ。

中国メディア台州晩報などによると、この“事件”は7月13日晩に発生した。

浙江省台州市温嶺市の警察に「飛び降り自殺をしようとしている少女がいる」と緊急連絡が入り、警察が現場に駆けつけたところ、ふたりの少女が宿泊施設の屋上にのぼり、今にも飛び降りんばかりの体勢でいたのだという。

警察はこの飛び降りを食い止めるためにふたりを必死に説得。何とか自殺を思いとどめさせることに成功した。

しかし、その後警察や市民を唖然とさせる事実が発覚する。

と言うのも、飛び降りの動機があまりにも“幼稚”であったため。聞くところによれば、ふたりは今年初めにネットで知り合った男性に会うため、遠路はるばる湖北省から浙江省までやって来たとのこと。

しかし、お目当ての男性と実際に会うと、そのイメージの違いに幻滅、怒りもこみ上げてきて、相手男性とケンカに発展してしまったそうだ。

その後ふたりは故郷の湖北省に戻ろうとするも持ち金が少なく、また、家に帰れば帰ったで家族からどやされることが明らかであったために絶望。

自殺を考えるに至ったのだという。そしてふたりは13日晩に景気づけとばかりにお酒を飲み、飛び降りを決意したのだった。

不幸中の幸いは、屋上にのぼった少女の姿を宿泊施設の関係者がすぐに発見、通報したこと。

発見が遅れていれば実際に飛び降りていた可能性もあるだけに、少女の家族は安堵で胸を撫で下ろしたに違いない。なお、このふたりの少女は地元の中学校を卒業したばかりだった。 



【地球と同じ惑星!?】NASA「大地や水があり生命の存在に適した環境」 [衝撃ニュース]


米航空宇宙局(NASA)は23日、地球から1400光年先のはくちょう座の方向にある太陽に似た恒星の周囲を、直径が地球の1・6倍の惑星が回っているのを、ケプラー宇宙望遠鏡の観測で見つけたと発表した。

20150724-2-1.jpg

地球のように岩石質で、水や大気を持つ可能性がある。NASAは「地球より大きくて年上のいとこのような星。これまで見つかった中で生命を育む環境を備える可能性が最も高く、『もう一つの地球』を将来探すのに役立ちそうだ」としている。

 惑星の名前は「ケプラー452b」。太陽より20%ほど明るい恒星を385日で周回する。公転半径が地球と太陽の距離に近いため、地表に水が存在する可能性がある。太陽の年齢は約46億年だが、恒星は60億年とみられる。

 ケプラー452bの質量は地球の5倍と推定され、重力は2倍も大きい。大気組成や生命を育む海があるかどうかも不明だ。光の速さで飛行する探査機を使っても到達に1400年かかる。


【頭の体操クイズ】5+5+5+5=555 この式に線を1本足して “正しい数式” にしてください [衝撃ニュース]


quiz0.jpg

コチコチに固まった生き方より、人生はやわらか~く柔軟にいきたいもの。ということで今日も一発、頭の体操をして、しなやかでフレキシブルな脳をゲットだぜ!!

今回のお題は「5+5+5+5=555 この式に線を1本足して正しい数式にしてください」というもの。頭の柔らかさと、ちょっぴりの数学的センスがある人なら、こんな問題カンタンだよね? 早速チャレンジしてみよう!!

単純に「5+5+5+5」を計算すると、答えは「20」。もちろん単純な数学の問題じゃないことはわかっている。線を足す場所に制限はないので、自由に考えてみよう。

 

quiz1.jpg

 

どうだろう? もうわかったかな? 答えをひとつ見つけたからって安心しちゃいけないぞ! 実は、答えは2通りあるという。

ヒントを言うとひとつは純粋に「とんち」の問題。もうひとつはそこに少~しだけ数学的要素が絡んでくるぞ。さて、謎は解けただろうか?

「答えはこれだ!」と確信を持った人だけ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【回答その1】

「5+5+5+5=555 」の最初の「+」に注目! もうわかったかな?
quiz2

 

そう! 「+」に「/」を足して、「4」にしちゃうのだ!! 
quiz3

すると、「545+5+5 」、計算したら「555」である。なるほどね~! これが回答その1だ。

【回答その2】

続いて今度は「5+5+5+5=555 」の「=」に着目してみよう。あ……もしかして……!?
quiz4

そう!「=」に「/」を足して「≠(ノットイコール)」を作ればいいのだ!
quiz5

「5+5+5+5≠555」。言葉にすると「5 たす 5 たす 5 たす 5 は 555 じゃない」。確かに!! これも正解だ。

さて、皆さんは2つの答えがわかっただろうか? 「こんなのセコイ!!」なんて言わないで。こんなイジワルなクイズを素直に受け入れるのも、頭が柔らかくなる秘訣なのかもよ?


【衝撃動画】水泳の飛び込みで0点を叩き出した選手の演技が何度見てもヤバい [衝撃ニュース]

john.jpg

水泳の中で芸術点を競う競技のひとつに「飛び込み」がある。いかに水しぶき上げないように着水するか、そして空中でアクロバティックな技を組み合わせるか、などが採点基準になる競技だ。

誰しも一度は見たことのある競技だが、つい先日0点を叩き出した選手が話題になっている。一体何があったのか。さっそく、動画「Funny and Embarrassing Moments of Filipino Divers in SEA Games 2015. Anyare???」で確認。

 

・飛び込みで豪快すぎる着水

動画には、シンガポールで開催中の東南アジア競技大会の一部が収録されている。演技は高度な技術が必要とされる「男子3m板飛び込み」。台の上に立っているのはフィリピンのジョン・エルメルソン・ファブリガ選手だ。

緊張をしている様子が映像から伝わってくる中、いざ演技が始まる。そして次の瞬間、思わぬ映像が……! な、なんとファブリガ選手は回転しながら落ちると、背中から豪快に着水! 大きな水しぶきと共にドボンしてしまったのである!!

・2人が0点を記録する珍場面

0点という採点であっけにとられるが、これで終わりではないのがこの動画。まさかのまさかで続くジョン・デビッド・パホヨ選手もやらかしてしまう。彼は膝からドボン! またしても大きな水しぶきを上げて着水し、0点を記録してしまった。

・故意の可能性もあり

思わず笑ってしまうほどシュールな光景だが、故意に失敗した可能性もあるとして、現在調査されているそうだ。確かに2人続けて……しかも国際大会で0点を記録することは極めて稀。本気であれば仕方ないが、どうやらそうでもなさそうである。

 

 

 




50歳でこのクビレ!! 香港のEカップ美魔女 “キャンディ・ロウ” さんのグラビアが大注目 [衝撃ニュース]

日本最年長グラドルと言えば、岡本夏生さんである。強烈なキャラクターで忘れがちだが、49歳にしてボディコンを美しく着こなす彼女は、現役グラドルと言ってさしつかえないだろう。

そんな岡本さんに匹敵する熟女グラビアが話題となっている。それは、香港の美魔女キャンディ・ロウ(羅霖)さん。2015年で50歳となる彼女のセクシーグラビアが若い女の子に勝ち目がないほど美しいというのである。

・香港の美熟女キャンディ・ロウさん

50歳でグラビアとは……! なんだか少し怖い気もするが、四の五の言わずに公開されている写真集の一部をのぞいてみよう。おおお、これは!! 水着! というか下着!? なんだかよくわからないが、とにかくセクシーグラビアのオンパレードだ。

 

022.jpg

たとえば、パックリ開いた胸元からはEカップのお胸がガッツリ主張している。デコルテの美しさにも目を奪われるが、さらに注目すべきはそのクビレだ。ボリュームのあるお胸からの、ポキっと折れそう腰回りは年齢を重ねていてもセクシーなものだなぁ。

・フォトショ……じゃない!

だが、それも静止画での話だ。どうせフォトショでしょ……と、思った人がいたら、是非とも動画「露E胸多人追 50歲羅霖:唔要二世祖」をご覧いただきたい!! 

この動画には、撮影風景やインタビューの様子が収められているのだが、映像のキャンディさんの肌、お胸、腰、どれも静止画の通り。もちろん、写真集が無修正とは言わないが、人相が変わるほどの激しい修正が加えられていないのは確かだと言えるだろう!

 

11351302_879538292085206_85481217557030476_n.jpg


AKB48 高橋みなみちゃんの体重が判明 [衝撃ニュース]


【AKB48】高橋みなみの体重が36.8Kgだと判明wwwww(画像あり)

KB48グループの総監督、高橋みなみ(24)が19日未明、
新世代トークアプリ「755」で現在の体重は36.8キロであることを明らかにした。

スクリーンショット 2015-06-20 5.27.49.png


高橋は過去に、激ヤセ疑惑が浮上。
その後、出演したラジオ番組で体重は37キロで栄養失調と診断されていたことを告白している。

高橋はこの日の「755」で、ファンから寄せられた「みなみちゃん、体重何キロ? まさか40キロ以上ないよね?」という質問に当初
37ぐらい」と回答していた。その後「たかみな、普通アイドルって体重は、発表したらあかんやろ」とツッコまれると「本当は36.8」と実体重を公表した。


さすがに痩せすぎ・・・とのファンから心配の声も・・・

無理はしてほしくないものですね。

 

俺の唯一のクリスマスの思い出を聞いてくれ1 [衝撃ニュース]


1:名も無き被検体774号+:2011/12/24(土) 21:20:26.22 ID:V1RSgKj30




数年前の話。  

誰かに話したかったんだ。  

気持ちの整理がどうしてもつかなくて。  


多少、脚色してるところもあるかもしれないが聞いてくれないか。 







2:名も無き被検体774号+:2011/12/24(土) 21:24:32.69 ID:V1RSgKj30




今から数年前、ちょうど俺が大学1年の頃だった。 

クリスマスの話なんだけどその前にちょっとその年の夏の話からスタートする。 


ちょうどその頃クラブ通いにハマッていて、あるイベントを機に彼女と知り合った。 







4:名も無き被検体774号+:2011/12/24(土) 21:29:11.76 ID:V1RSgKj30




彼女は友達と来ており、俺も友達と。 

きっかけは彼女の友達が俺を気に入ってくれて声をかけて来たって流れ。 


そうだな、彼女は小西真奈美に似てるから「真奈美」ってする。 


真奈美の友達も可愛かったが、俺はなにより真奈美がめちゃくちゃ可愛く見えてしまった。。。 

とりあえず4人でしゃべっていたんだけど、何故か俺の友達は先に帰ってしまい、俺と真奈美と真奈美の友達の3人でクラブで飲みながら話をしていた。 







5:名も無き被検体774号+:2011/12/24(土) 21:29:30.86 ID:vXyytFyV0




クラブとか先輩ヤンキーっすねー 


6:名も無き被検体774号+:2011/12/24(土) 21:33:24.25 ID:V1RSgKj30




いやいや、ヤンキーじゃないよw 

たまたま当時、クラブサウンドが流行ってて、俺も好きだったからさ。 


んでその日はお互いの自己紹介とか、趣味とかはなして、終電もなくなるからってことで帰ることにした。 

で、帰り際に番号交換しよっ♪って真奈美の友達が言い出したんだけど、真奈美の友達の携帯の電池がきれちゃったんだ。 

仕方なく(嬉しい誤算だけど)俺は真奈美と番号交換をした。 


7月下旬のできごと。 







7:名も無き被検体774号+:2011/12/24(土) 21:38:05.70 ID:V1RSgKj30




翌日、真奈美からすぐ連絡が来た。 

「友達、めっちゃ惚れてたよー!」とか、「お互いサッカーが好きみたいだから、今度一緒に行けばー?」とか、他愛も無い話。 

んで話の流れで「友達にアドレス教えといていい??」ってメールが来たんだ。 

けどその時、俺は友達より真奈美のがタイプだったから、「いやー、俺真奈美さんのがタイプなんで別に教えなくっていいですよー!」ってストレートに返した。 


どうせクラブで知り合った女だし、確かに可愛かったけどそんな重く考えることもしなかった。 







8:名も無き被検体774号+:2011/12/24(土) 21:41:41.78 ID:V1RSgKj30




んでしばらくしてまた真奈美から返事が来た。 

「嬉しいこと言ってくれるじゃーん!ありがとうね!」って内容。 

結局、真奈美の友達には俺のアドレスを教えず、そのまま何となく真奈美とメールし続けた。 


スペックとか書いたほうがいいかな?? 







9:名も無き被検体774号+:2011/12/24(土) 21:45:37.68 ID:2zr2dyk+0




読んでるぞ 

スペックよろしく 







10:名も無き被検体774号+:2011/12/24(土) 21:46:16.53 ID:V1RSgKj30




まぁ誰も見ていないようだから、淡々と書いてく。 


俺:当時19歳 

大学生 

彼女なし 


真奈美:当時21歳 

ショップ店員 

彼氏と別れたばっか 

小西真奈美をギャルにした感じ 

胸が大きかったw 







11:名も無き被検体774号+:2011/12/24(土) 21:50:21.84 ID:V1RSgKj30




ありがとう! 

ちょっと長くもしれんが、相手してくれ! 


で、何回かメールしているうちに友達の話とかもなくなり、真奈美と遊ぶ事となった。 

ちょうど8月のお盆前後だったと思う。 


真奈美の地元まで車で迎えに行き、ドライブだった。 


といっても当時まだ免許を取って間もなかった俺はドライブコースとかも知ることも無く、何故か俺の家に遊びに来ることになってしまった。 







13:名も無き被検体774号+:2011/12/24(土) 21:54:42.87 ID:V1RSgKj30




で、展開ハヤスなんだが、その日にそのまま流れでHしてしまった。 

俺もやりたい盛りだったし、向こうも俺の家に来た時点でそれくらいは考えていたとは思う。 


Hの内容については割愛しようと思うが、ここは詳しく書いたほうがいいのかな? 







14:名も無き被検体774号+:2011/12/24(土) 22:02:25.25 ID:V1RSgKj30




俺もあの頃は軽かったし、「可愛い女とセクロスできた」くらいしか正直考えてなかった。 

また遊ぼうねって言ってその日は別れ、別の日にまた会ってセクロスした。8月下旬の出来事。 


正直、この2回で俺は真奈美にどっぷりはまっていたと思う。 

当時、童貞ではなかったものの、年上とのセクロスは初めてだったし、可愛くて巨乳っていうのも自分的にはツボだった。 

それだけではなく、性格とかもかなり好きだった。 

なんというか、見た目とはギャップがあってキャピキャピしてないし、落ち着いてる。 

当時の俺からしたら凄く大人なカッコいい女性だった。 







16:名も無き被検体774号+:2011/12/24(土) 22:08:36.55 ID:V1RSgKj30




で、8月最後の日。 

俺は真奈美の一人暮らししている家に泊まりに行くことになった。 

俺のバイトが終わる時間と、真奈美の仕事が終わる時間に合わせ、夜の遅い時間に電車で真奈美の家へ向かった。 

1時間ちょっとでつく道のりだが、何故か凄くドキドキしたのを覚えている。 

女と一晩一緒にいるのはその時が初めてだったから。 


駅のホームで待ち合わせ。 

俺を見つけ、笑顔をくれた真奈美は本当に可愛かった。 







18:名も無き被検体774号+:2011/12/24(土) 22:15:40.19 ID:V1RSgKj30




初めての街で初めての夜。 

何もかもが新鮮だった。 


コンビニでお菓子やジュースを買ったり、深夜に「おなか空いたー!」って言って近くの松屋に食べに行ったりw 

2人でたばこをふかしながら次の日になった。 


今までの流れからすればちょっと軽いかもしれないが、俺は真奈美に告白した。 

「付き合って欲しい」と。 

でも答えはNoだった。 







19:名も無き被検体774号+:2011/12/24(土) 22:21:08.05 ID:V1RSgKj30




まだ俺も若かったが、Noの意味が分からなかった。 

セクロスもし、家にも泊まり、お互い彼氏&彼女がいない二人が何故付き合えないのか理解が出来なかった。 


真奈美に理由を聞いても「もういいよ」と機嫌が悪くなる様子。 

しつこく聞くのはあまり好きじゃなかったから、それ以上詮索しなかったが、なんか納得がいかない自分がいた。 


けど、ふられても別に「もう会わない」とか言われるのではなく、その日もそのまま街に繰り出し、お茶したり買い物したり、プリクラを撮ったりして、いつものように笑顔で別れた。 







20:名も無き被検体774号+:2011/12/24(土) 22:25:47.91 ID:V1RSgKj30




9月に入った。 

大学の長い夏休みも明け、講義が始まった。 

一度だけ真奈美を大学のキャンパスの授業にもぐりで招待した。 


それから何となく真奈美との距離が遠くなった。 

俺がメールしてもスルーされたり、遊びに誘っても乗ってこなくなった。 


俺もキャンパスライフをエンジョイしてたし、他の女の子とも仲良くしていたりっていうのがあったので、そこまで気にしなかった。 







21:名も無き被検体774号+:2011/12/24(土) 22:34:57.05 ID:V1RSgKj30




何となくそっけない雰囲気が続き、だんだんと距離が遠くなった。 

相手にされてない感じ。 

そりゃそうだ。相手は普通に可愛い年上のお姉さん。 

俺みたいなのと遊んでくれていたあの夏の日々が奇跡みたいなもんだったんだ。 

そう考えるようになっていた。 


そして、いつのまにか時は12月。 

大学生の12月なんていうのは当然、誰とどうやって過ごすかで持ちきりだ。 


12月の中旬だったかな。久々に何となく真奈美にメールを送ったら、普通に帰ってきた。 

ただ正直、真奈美はもはや自分にとって高嶺の花みたいな存在って思ってたから、クリスマスの相手とかそんな風にはまったく考えなかった。 


もう今年のクリスマスは何もないなって、自分で答えを決めていた。 


んで俺は23日に大学の友達とのスノーボードの約束をし、24日は夜までバイトの予定を入れた。 







22:名も無き被検体774号+:2011/12/24(土) 22:42:15.76 ID:V1RSgKj30




んで23日。俺は友達と約束どおりスノーボードへ。 

バスツアーで長野のほうへ行ったんだ。 

新雪で凄く楽しかった記憶がある。 


で、その帰り道、真奈美からメールが来た。 

「明日は何してるの?」と。 

夜までバイトが入ってたからその旨を伝えると 

「そっか。イブの夜一人で過ごすの嫌だったから、ちょっと連絡してみた」って帰ってきた。 


俺のバイトは22時頃で終わりだったので、その後ならいいよと返事をした。 


クリスマスイブの夜に思いもよらず約束が出来た。 







24:名も無き被検体774号+:2011/12/24(土) 22:49:13.80 ID:V1RSgKj30




12月24日 

前日のスノーボードで疲れ果てた体でバイト。 

本当だったらちょっと残業とかがあるんだけど、その日は店長が気を利かせて定時にちゃんと返してくれた。 


俺は一度家に帰り、車で真奈美の家へと向かった。 

車ではglobeとか、クリスマス系のクラブサウンドとかをかけながら向かった。 

いつも通っているはずなのに、クリスマスイブの国道はいつにも増して賑やかな感じがした。 


そして真奈美の家へ到着。 







25:名も無き被検体774号+:2011/12/24(土) 22:55:31.69 ID:V1RSgKj30




久々の真奈美だった。 

9月に会って以来。あの笑顔は変わらずだった。 


とりあえずどこか行こうということになり、定番だけど真奈美の家から割りと近い夜景スポットへ。 

クリスマスイブの夜って事で、たくさんカップルがいた。 

俺は真奈美にホットコーヒーを奢り、一緒に夜景を見た。 

お互い周りのカップルについては言及しなかった。 

冬の澄んだ空気の中で見た夜景は本当にキレイだった。 

素直に来てよかったと思った。 


特にやることもなかったので、今度はカラオケへ行くことに。 









中国政府 転覆事故で報道規制 [衝撃ニュース]


450人余りを乗せた客船が中国の長江で転覆した事故で、中国政府は、一部の国営メディア以外、現場に近づけないようにしたり、報道内容について国内メディアに指示を出したりするなど、規制と統制を強めています。

中国・長江で起きた旅客船の転覆事故で、中国の宣伝当局が国内の報道機関に対し、新華社などの国営メディアや政府が発表した情報のみを報道するよう通知したことが2日、分かった。独自の取材や報道を禁じる内容だという。宣伝当局に近い関係者らが明らかにした。

 習近平指導部は、李克強首相を現場に派遣し、全力で救助に当たる姿勢をアピール。こうした中、国内の各メディアが独自に事故の原因や責任を追及し、政府批判に発展することを警戒したとみられる。

 関係者によると、通知は1日夜に事故が起きてから間もなく出され、地元メディアに記者を現場に配置しないよう要求した。


スクリーンショット 2015-06-03 12.44.40.png

前の10件 | - 衝撃ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。