So-net無料ブログ作成
萌ニュース ブログトップ

日本郵便が初の“萌え”年賀状 人気絵師に依頼、「既存デザインでカバーできない層を」 [萌ニュース]


日本郵便がネットで無料公開している年賀状素材のテンプレートに“萌え”イラストが含まれており、「郵便局が萌えに本気になった」などとTwitterで話題になっている。日本郵便によると今年初の試みで、「既存のテンプレートではカバーできていない層へアプローチしたい」と、イラスト投稿サイトなどで活躍するイラストレーターや“絵師”に依頼して制作したという。


yuo_yubinkyoku_02.jpgyuo_yubinkyoku_04.jpgyuo_yubinkyoku_08.jpg



テンプレートは、羊の前に座って和装であいさつする女の子や、頭に小さな羊を載せた女の子、こたつで眠る女の子など8種類。Webサイトと、無料の年賀状制作ソフト「はがきデザインキット」を通じて無料でダウンロードでき、年賀状に印刷して利用できる。

 イラストを担当したのは、イラスト投稿サイトなどで活躍するイラストレーターや絵師で、「おちゃう」さん、「国道12号」さん、「なつめぐ」さん、「羽根ペン」さん、「またよし」さん、「もちきん」さん、「noraico」さん、「tsukumi」さんの8人だ。



萌ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます