SSブログ

【衝撃動画】水泳の飛び込みで0点を叩き出した選手の演技が何度見てもヤバい [衝撃ニュース]

スポンサーリンク




john.jpg

水泳の中で芸術点を競う競技のひとつに「飛び込み」がある。いかに水しぶき上げないように着水するか、そして空中でアクロバティックな技を組み合わせるか、などが採点基準になる競技だ。

誰しも一度は見たことのある競技だが、つい先日0点を叩き出した選手が話題になっている。一体何があったのか。さっそく、動画「Funny and Embarrassing Moments of Filipino Divers in SEA Games 2015. Anyare???」で確認。

 

・飛び込みで豪快すぎる着水

動画には、シンガポールで開催中の東南アジア競技大会の一部が収録されている。演技は高度な技術が必要とされる「男子3m板飛び込み」。台の上に立っているのはフィリピンのジョン・エルメルソン・ファブリガ選手だ。

緊張をしている様子が映像から伝わってくる中、いざ演技が始まる。そして次の瞬間、思わぬ映像が……! な、なんとファブリガ選手は回転しながら落ちると、背中から豪快に着水! 大きな水しぶきと共にドボンしてしまったのである!!

・2人が0点を記録する珍場面

0点という採点であっけにとられるが、これで終わりではないのがこの動画。まさかのまさかで続くジョン・デビッド・パホヨ選手もやらかしてしまう。彼は膝からドボン! またしても大きな水しぶきを上げて着水し、0点を記録してしまった。

・故意の可能性もあり

思わず笑ってしまうほどシュールな光景だが、故意に失敗した可能性もあるとして、現在調査されているそうだ。確かに2人続けて……しかも国際大会で0点を記録することは極めて稀。本気であれば仕方ないが、どうやらそうでもなさそうである。

 

 

 






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。