So-net無料ブログ作成

楽天 優勝セール 2013 [野球]



いよいよ楽天優勝セールがやってきます!


楽天が優勝し、星野監督も大喜びですね^^!


良い胴上げでした!!


「これからも東北の皆さんと」 楽天の星野仙一監督は胴上げされたあと、グラウンドでのインタビューで「ほっぺをつねりたいくらいまだ信じられない。 やったんだ。 みんながやってくれたんだという思い」


と興奮した様子で話しました。 1点リードの9回にリリーフした田中将大投手が、


ピンチを背負った場面について「きっちり抑えてくれると思ったが、そうは問屋が卸さないなと感じたようです。


それでもランナーが三塁に行ってから、今シーズンずっと抑えてくれていたから信じていた」と振り返った。


 また、逆転勝ちでリーグ優勝を決めたことについて「ことしは先に点を取られてもしっかりと点を取ってくれた。


 東北の皆さんと一緒で粘り強く諦めない精神でやってくれた」と選手たちをたたえました。 


そして「監督に就任した当時、いきなり大震災があったが、前を向くしかないと考えた。 


少しでも東北の被災者の皆さんに強さを見せて、心を和らげてあげようと思いやってきた。


 これからも東北の皆さんと一緒に戦い歩んでいきたい」と力強く話していました!



楽天 初のパ・リーグ優勝 [野球]

 


楽天が優勝したようですね^ー^

おめでとうございます!


  プロ野球、パ・リーグは、26日、首位の楽天が勝って2位のロッテが敗れたため、


楽天が球団創設9年目で初めてのリーグ優勝を決めました。 


楽天は優勝へのマジックナンバーを「2」として26日夜、西武ドームで西武と対戦し、


1回に押し出しのフォアボールで1点を先制しました。 


しかし、先発した美馬投手のコントロールが甘く3回には鬼崎選手、4回には秋山選手にソロホームランを打たれて逆転されました。 


それでも楽天は2点を追う7回、ツーアウト一塁二塁から3番の銀次選手がセカンドへの内野安打で満塁とチャンスを広


げると4番のジョーンズ選手が右中間へタイムリーツーベースを打って3人のランナーをかえし、4対3と試合をひっくり返しました。 


リードした楽天は8回途中からは斎藤投手が登板し、9回は今シーズン、プロ野球の連勝記録を次々と更新しているエースの田中投手が今シーズン初めてリリーフで登板しました。


 田中投手はワンアウト二塁三塁のピンチを招きましたが、3番・栗山選手と4番・浅村選手に対してすべて150キロ


を超える速球を投げ込んで連続三振に打ち取り、楽天が4対3で勝ちました。 2位のロッテは日本ハムに5対6で敗れ


たため楽天の初優勝が決まりました。 試合が終わると選手たちは星野監督を胴上げして、球団創設9年目で果たした初優勝の喜びを分かち合っていました。


 

バレンティン54号!あと1本!!!! [野球]


 




 バレンティン54号!あと1本!!!!



  マジック1だ! ヤクルトのウラディミール・バレンティン外野手が 


 2試合連発となる54号2ランを放ったそうですね^^ 1回2死一塁で、


肩付近の高さに来た151キロ直球を左中間スタンドに^^^^^^^^。  


見逃せば完全なボール球だった。「本当は手を出してはいけない高さのボールだったが、


ボールに対してはバックスピンに効く角度でバットを入れることができた」とコメントした。





 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます